ハワイ出張2010年春 02おすすめのベトナム料理

2010/05/18
Takeshi Ambiru
社長ブログ

続いておすすめするのは・・・ってハワイのおすすめ紹介ブログみたいになってしまいますね。

ハワイ滞在が6日以上ある方はきっとドンキホーテは外せません。滞在中の飲み物はグァバジュースに決まってます。

アロハメイドのグァバジュース

アロハメイドのグァバジュース

このアロハメイドが伊藤園って言う事実は以外と知られていません。僕も伊藤園USAの社長に伺って初めて気がつきました。何年も飲んでいたのに・・・。それほどブランドマーケティングが上手くいってローカル商品になっているということですね。結構甘いけどハワイでなら許せるしむしろ無くてはならない飲み物です。

それからハワイでは人はベトナムヌードル=ファー(フォーっていうこともできるな)をよく食べます。日本よりもアジアン料理が身近なのもハワイの魅力です。

ファーまたはフォー

ファーまたはフォー

お好みでテーブルの横に置いてある赤や黒のソースを入れます。初めはソースなしで、その後ソースをちょっと入れて食べるのがおすすめです。ご一緒に春巻きは如何ですか?野菜の葉っぱで麺とSpringRollを巻いてフィッシュソース(苦手な方多し)にDipしていただきます。

スプリングロール

スプリングロール

ということで本日はほぼベトナム料理をお勧めしました。

ちなみにこのお店はカピオラニ通り、ドンキホーテ近くのPho Oneさんでした。