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"Elkjøp can see that there is a close correlation between increased customer satisfaction and increased conversion rate, this proves that working with customer centrism is a major factor in increasing bottom line results."

 

Magnus Feldt

Head of People Development, Elkjøp, a division of Dixons Carphone

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サービスパッケージ

スマイリーターミナル™&ウェブスマイリーズ™

現場やオンラインで簡単に顧客や従業員の満足度をチェック

 

レポートサービス&Eメール通知

回答データを随時チェックして、改善点を確認

 

関係性レポート&SNSシェア

顧客や従業員を理解し、ビジネスを成長させる

 

小売業

優良顧客の育成

  • 滞在時間の向上
  • 一度の購入金額上昇
  • ブランドロイヤリティ向上

サービス業

顧客満足度の向上

  • ブランドイメージ向上
  • 口コミ増加
  • 強み、優位性の確立

人事

従業員の満足度を高める

  • 生産性増加
  • モチベーションの向上
  • メンタルヘルスケア

公共交通機関

サービス品質向上

  • 従業員モチベーション向上
  • 企業イメージの向上
  • プロセスと資源の最適化

医療

品質向上

  • イメージ改善
  • 口コミ増加

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満足して頂いたカスタマー

  • 閲覧時間が長い
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  • あなたのブランドをお勧めした

公共交通機関

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  • 従業員モチベーション向上
  • 企業イメージの向上
  • プロセスと資源の最適化

サービス業

顧客満足度の向上

  • ブランドイメージ向上
  • 口コミ増加
  • 強み、優位性の確立

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  • イメージ改善
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世界トップクラスの

顧客&従業員満足度"向上"ソリューション

「現場」から最も多く、かつ効率的に意見を回収し、
社内外での情報共有を促進、CS・ES向上に導きます。

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スマイリー™️で満足度を計測

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service today

スマイリーターミナル™️

スマイリーターミナルという専用端末は、従来のアンケートに比べて圧倒的に多くの回答を回収するために開発されました。これを使って、顧客や従業員の満足度を常時収集します。電源不要でどこにでも設置でき、アンケートの質問項目を設定したら、すぐに意見の収集を開始します。

顧客や従業員は自分の意見に当てはまる『スマイリー』ボタンを押し、質問に答えます。集計結果は安全なネットワークを経由してレポートサービスに送られ、ブラウザから表示・分析することが可能です。

 

スマイリーターミナルを使って、お客様や従業員の満足度の向上を目指します。セットアップは数分で簡単に完了、すぐにサービスを始められます。アンケートや質問を入力して、すぐに意見収集を開始できます。

お客様や従業員は自分の意見に当てはまる『スマイリー』を選び、アンケートや質問に答えます。アンケートの結果は分析され、データとしてセキュアネットワークを経由して査定可能な状態でウェブベースレポーティングサービスに送られます。

 

スマイリーターミナル

Easy setup

Ready to use out of the box. Set up takes less than 3 minutes and no tools are needed

24/7

Anytime access to your results in  our Reporting Service, for an unlimited amount of users

ワイヤレス・電源不要

3年以上動作する電池とモバイル回線に繋がるアンテナを内臓。ケーブル不要ですっきりと設置できます。

いたずら防止

正確な結果を得るために、不要なアンケート結果をフィルターするシステムが搭載されています。

お問い合わせください

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レポートサービス

専用サイトにログインすると、スマイリーの集計結果が確認できます。場所・端末毎の時間帯別、日別、曜日別、月別の満足度を分かりやすくグラフ表示することが可能です。顧客や従業員の数値化された満足度を把握できるので、ビジネスやサービスの改善点を見極め、繰り返し追跡・検証することができます。また指標はNPSにも互換対応しています。

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結果追跡(トラック)で、サービス・プロミスがどのくらい守られているのか知ることができます。弊社のレポートサービスシステムは、アンケート結果を収集・分析して分かりやすく、シンプルなフォーマットで提供します。あなたのビジネスパフォーマンスをアンケート結果で見ることによって、改善点を簡単に発見・追跡・検証することができます。 

レポートサービス

詳しくはこちら(英語)

HappyOrNotウェブサイトHappyOrNotウェブサイト

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業務パフォーマンスのモニタリング・分析

Change the survey question, or the web smiley panel's apperance interval, at any time

Customizable

パフォーマンスレベルの減少、
ノルマ達成などをEメールで瞬時にお知らせします。

リアルタイム通知

Our service supports multiple web browsers and is optimized for the mobile environment

Browser support

ユーザー人数、閲覧権限は無制限に追加可能。いつでも、どこでも最適なレポートにアクセスできます。

24時間・無制限

ランキング・トレンドなどを簡単に追跡でき、現在のオペレーションとの比較するのに役立つ自動Eメールも週単位などで設定可能です。

Eメールレポート

業務パフォーマンスの
モニタリング・分析

ランキング・トレンドなどを簡単に追跡でき、現在のオペレーションとの比較に役立ちます。結果概要は自動Eメールで送られてきます。

 

Eメールレポート

スタッフの接客・対応に好感を持てましたか?

株式会社アロハワークス

〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1
京橋エドグラン サウス3階 SENQ京橋内
https://alohaworks.jp

1. 満足度を計測

顧客や従業員の意見をスマイリーターミナル(専用端末)で収集

2. データ分析

オンラインでお客様からの評価をモニタリング、問題点を特定

3. 業務を改善

情報を従業員や顧客と共有。
さらなる改善へ繋げます

HappyOrNotの仕組み

HappyOrNot概要

企業の成功には、今現在の顧客と従業員の満足度を把握し、向上していくことが重要です。
多くの企業はお客様第一主義を掲げていますが、具体的で科学的なお客様満足度計測ツールを用いている企業はまだ少なく、多くの企業が未だ経営陣の主観的感覚を元に経営判断をしています。 HappyOrNotを導入した企業は、これまで全体の1%未満の回収率だったお客様からの意見を、平均回収率 約20%という高い数値にまで引き上げることで、顧客満足度や従業員満足度データをKPIとして取り入れる事に成功しています。多くの割合のお客様から意見を集めることで、これまでネガティブに捉えられていたお客様からの声について、実際は多くがポジティブなものだということがわかります。ポジティブな意見をベースに情報共有することで、社内にフィードバックループ(*1)の好循環を作り出します。

またお客様に感動体験を提供するには、自社の従業員が仕事に満足し、モチベーションや誇りを持って業務に取り組まなければなりません。HappyOrNotは、現場で働く社員からは意見を収集し、管理職や経営者には現場とコミュニケーションをとるための有益な情報を提供し、強い企業作りをサポートします。

*1: 「満足度を計測 -> データを分析し、傾向を知る -> 業務改善を実施 -> 再度計測」のサイクルのこと

顧客満足と従業員満足をKPIの一つとして認識しよう

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