そろそろ年末の準備(引っ越し&忘年会)を始めています。

2008/11/05
社長ブログ

今年の年末にアロハPCは事務所の移転を計画しています。(詳細は後日お知らせ予定)

その準備で毎日Extraな仕事があるので少し忙しいのですが、プライベートでも忘年会の幹事をやることに(自然と)なっていて、参加者のみんなの日程調整、そして出欠管理に悩んでいました。

日程調整については、ホットペッパーのサイトに調整くんなるものや、TimeBridgeというサービスを発見しました(今回はTimeBridgeを使いました。)が、それから実際に参加者名簿(出欠名簿)を作成するのには適当なツールが見つからなかったので社内で作ることにしました。

そして出来たのが、超簡単っ!イベント出欠管理ツールです。3,4日の突貫工事で作ったにしては良い出来だと思います。

実は、ツールを探している際に見つけた「http://kanji.kodama.com/」を参考にして、そこにない機能を付けてみようと思って開発したのでとてもスムーズに進みました。
まぁ、せっかく作ったので皆さんにも使って貰えれば大変嬉しいわけです。

最適なソリューションをご提案します。

アロハワークスではお客様の立場から規模、予算、拡張性などを考慮し、お手伝いできる分野について無料でご提案いたします。お困りの点について、まずは一度ご相談ください。