ハワイ出張2010年春 04マウイ島おすすめ

2010/05/18
社長ブログ

今回初めてマウイ島に行きました。ショッピングセンター視察が目的です。でもせっかく行ったので観光もしてきました。朝カフルイ空港についてレンタカーをして、その後イアオニードル、ラハイナ、カアナパリリゾートを回り、午後にShops at Wailea(http://shopsatwailea.com/)のあるワイレアに行きました。

イアオニードルこれはマウイ島神の恋物語伝説が残っている場所で、ここではかつてカメハメハが壮絶なバトルを繰り広げた場所でもあります。

イアオニードル

イアオニードル

ここからラハイナまで車を飛ばし、オールドタウンを散策しました。途中ギャラリーに入ったり、ラハイナ港に来ている巨大船舶を眺めたりして、お昼はオアフのアラモアナにもあるババガンプで食べました。ここの店員が今度は東京のババガンプに行ってその後は香港に行きたいななんて夢を語ってくれました。仕事で色々な国に滞在できるという夢を実現できる従業員は幸せでそれを実現してあげられる会社はすごいなと思いました。

ラハイナのババガンプ

ラハイナのババガンプ・ケジャンソースのカクテルシュリンプ

その後は車を北上させ、カアナパ、ナピリなどのリゾートを通り過ぎ、冬はサーフィンイベントでとても混雑するという海岸まで来ました。この日は波も殆ど無かったのですが、天気が良く海も透き通り最高の景色が望めたので思わずパノラマ写真を作ってしまいました。是非以下の画像をクリックして大きな画面でご覧ください。

ホノルア海岸だと思う

ホノルア海岸だと思う。この壮大なパノラマビューを是非ご覧ください。

その後は一路ワイレアに向かいました。上の写真の場所からは1時間以上運転してたんじゃないかと思います。

高級ショッピングセンターThe Shops at Wailea

高級ショッピングセンターThe Shops at Wailea

The Shops at Waileaは高級なお店しか入っていないという驚きのショッピングセンターでした。僕が買えそうなものは殆どありませんでしたが、良い品豊富でオアフでも滅多に見ることの出来ない商品の数々が並んでいました。

エレクトリックギャラリーの店内

エレクトリックギャラリーの店内

美人女性二人がオーナーのこのお店もお店の中が華やかで世界中から集められたこだわりの商品がところ狭しと陳列されていて大変素晴らしかった。

Enchantress Boutique店内

Enchantress Boutique店内

途中背中に生地が全くないドレスを着た美人のお客さんがいてドキッとしたことは秘密です。そんなこんなで私の初マウイはあっという間に一日が終わってしまったのでした。

最適なソリューションをご提案します。

アロハワークスではお客様の立場から規模、予算、拡張性などを考慮し、お手伝いできる分野について無料でご提案いたします。お困りの点について、まずは一度ご相談ください。