思い出した傑作アニメ「アメリカ物語」

2009/04/03
社長ブログ

何故思い出してしまったのか理由は分かっていないんですが、一度思い出したらとっても気になっていたアニメを再度探してみました。
探すキーワードは、本作に出てくる歌「アメリカーに猫はいなーい、道はぜーんーぶーチーズ。」だけ、
それでも見つかってしまうとは、インターネットは本当にすごいですよね。
ただ、これの歌詞が分からない状態(鼻歌など)で検索することはまだ実用段階には無いかも知れませんが。

検索した結果、このアニメのタイトルがアメリカ物語だという事を思い出しました。
最近見たミュージカル映画も良かったのですが、昔から音楽が入っているミュージカル的な作品が好きみたいです。

アメリカ物語についての詳細は、Amazonサイトに書いてあるので参照して欲しいのですが、
ネズミから見た視点や家族愛、恐怖や冒険など色々な要素が入っている作品だと思います。
確か最後はハッピーエンドだったような・・。もう一度見なくては。

それからもう10年ほど前に見て感動し、先日思い出してサントラを買ってしまった映画があります。
10 things I hate about you.

これは日本ではそれほど聞いたこと無いのであまり知られていない映画なのかも知れませんが、おすすめです。
歌も勿論良くて、I want you to want meなんかは日本でもCMソングとかに使われたり聴いたことがある方もいると思います。

すみません、あまり説明するのがうまくなくて・・・。
良いものは良いなんて言っても伝わらないですね。

最適なソリューションをご提案します。

アロハワークスではお客様の立場から規模、予算、拡張性などを考慮し、お手伝いできる分野について無料でご提案いたします。お困りの点について、まずは一度ご相談ください。