最近食べたおいしいもの

2010/05/25
社長ブログ

最近キャノンのS90というカメラを持ち歩いているが、そのせいかスナップショットを沢山取るようになりました。
そして実際撮影した写真はPicasa3で管理してウェブにアップロードしています。(有料でストレージを増量しています)その中でやはり多いのが食べ物の写真だという事に気がつきました。
最近は美味しい食べ物が多いですね。(年齢だけ)大人になって良かったと思うのは好きな食べ物を好きな時に食べることが出来る(まぁ体重管理とかいろいろ気にしなければ・・・)ことだと思います。

そして、その食べ物を記録としてブログにも載せて何処のだけかと共有しようと思います。でも有益なブログ投稿にするために必要なお店の連絡先などの情報を掲載するのは結構大変だと思い、ブロガーという職業が存在する意味が少し理解できた気がします。僕は良いブログ投稿はあきらめました。

でも、早速写真だけで今年の春食べたおいしいものを紹介します。

ヨドバシアキバのレストラン街の刀削麺

ヨドバシアキバのレストラン街の刀削麺

ここの刀削麺は秋葉原を昼時に通るとほぼ必ず行くくらい最近はまってます。刀削麺万歳です。この日はハワイから訪れていた友人(同じカメラ所有)と食べてきました。

同刀削麺の店の焼き餃子

同刀削麺の店の焼き餃子

一人では食べないけど誰かと一緒なら餃子も半分食べます。熱々で美味しかった。

HUBのチーズバーガー

柏HUBのチーズバーガー

HUBに行った時に小腹が減ってたので結局このほかにFishn’Chipsとか色々食べました。最後の〆に日高屋に寄ったのは秘密です。

餃子の王将のソース焼きそば

柏にある餃子の王将のソース焼きそば

この日は何故か無性にソース焼きそばが食べたくなりました。皆さんもそういう経験あるはず。でも王将のソース焼きそばは初めてでした。量が多かったです。

twitter企画で行った牛角のTwitter盛248円

twitter企画で行った綾瀬牛角のTwitter盛248円

西山盛りという名前だったかもしれません。でも牛角の社長のツイッター企画のおかげで最近3回も牛角に行きました。今まで2年に1回くらいだったのに、お肉が思ったよりも美味しかったのでこれからも行こうと思います。

Barbacoaのお肉

青山Barbacoaのお肉

取引先のお誘いで初めて行ってきました。美味しいお肉をテーブルまで持ってきてその場でカットして好きなだけ食べることが出来ます。

御徒町の台湾料理「新竹」の焼きビーフン

御徒町の台湾料理「新竹」の焼きビーフン

友人のおすすめの台湾料理店に行ってきました。台湾料理、食べて飲んで一人3000円くらいととても安かったです。絶対又行きます。それから母校中華学校の先生とこのお店のご主人が同期だと言うことが判明しました。

船橋「山浦鮨」のにぎり

船橋「山浦鮨」のにぎり

ここも連れて行って貰いました。これまで食べた中で一番美味しい鮨にランクインしました。本当に美味しかったです。

以上春に食べたおいしいものたちでした。この中には頻繁に食べられるものとそうでないものがありますが、どれもこれもとても美味しかったです。

大好物だらけです。見て思い出に浸っているだけであぁ・・・幸せです。

最適なソリューションをご提案します。

アロハワークスではお客様の立場から規模、予算、拡張性などを考慮し、お手伝いできる分野について無料でご提案いたします。お困りの点について、まずは一度ご相談ください。