Hubspotの魅力:ミーティング調整が便利

2021/05/07
社長ブログ

私が使っているCRM・SFA・MA統合ソフトのHubspot(ハブスポット)、様々なツールが1つになり、今はこれなしでは仕事が不便になってしまうのですが、今日のブログ記事ではその魅力の1つ「ミーティング調整機能」についてお伝えしたいと思います。私の仕事の多くは取引先とのミーティングです、その日程調整業務が飛躍的に向上しているのでご紹介致します。

以前の取引先とのミーティング調整は、以下の様に実施されていました。今でも多くの方がこの様にやっているはずです。
1. 自身のカレンダーを見ながら候補日時帯のリストを作成、先方にメール
2. 先方がその中から1つ2つを選択しメール返信
3. メールの内容を見てカレンダーに予定を入力、日時承諾メールを先方に返信

これがHubsotだと以下のようになります。
1. 自分のミーティングリンクを先方にメール
2. 先方がHubspotのページ上で日時を選んで予約完了
これだけです。

ミーティングリンクページ上では私の最新の空き状況が反映していて、先方が入力をすると私のGoogleカレンダーにも情報が自動で入力されます。さらには今はZoom連携もされているのでZoomミーティングURLも自動で発行、先方とも共有されます。

これだけでもHubspotを使うメリットはありますが、Hubspotにはその他にも実際の業務に役立つツールがわんさか入っています。Hubspotミーティングに関して詳しくはこちらからご参照ください。

最適なソリューションをご提案します。

アロハワークスではお客様の立場から規模、予算、拡張性などを考慮し、お手伝いできる分野について無料でご提案いたします。お困りの点について、まずは一度ご相談ください。