alohaworks
ニュース
サービス
事例紹介
会社案内
English
中文
検索:
ニュース
新しい記事
古い記事
お盆休み期間のお知らせ
2012/07/02
お知らせ
(株)アロハワークスのお盆休みは以下のとおりとなっております。 8月14日(火)~8月16日(木)までお盆休みとさせていただきます。 よろしくお願いいたします。…
SkypeのFacebook連携はとても使いやすい
2012/06/01
社長ブログ
チャットツール(IMツール)は色々あるけれど普及率などの点から当社ではSkypeを多用している。(実は最近他のいくつかのチャットツールを新たに試しているだが、それはまた後日。) 当社では社内での会話の多くはSkype上で行うようにしている。それには以下のような利点がある。 ・集中して働いている人たちを遮って邪魔をしたくない。 ・内容によってはより短時間でやり取りが完了する。 ・顧客や外部開発者の多くもSkypeを使用しているのでやり取りに便利。 そしてそのSkypeが先般Facebookとの連携をしていて、これがさらにSkypeを便利にしたので報告したいと思う。 詳しくはこのSkype…
今年の夏季営業に関して
2012/05/28
お知らせ
当社で昨年東日本大震災に伴う夏場の節電対策として行ったスーパークールビズ、営業時間の変更を今年も実施させて頂きます。 【スーパークールビズ】 全従業員、軽装にて仕事をさせていただきます。 当社にお越しになるお客様におかれましても是非軽装にてご来社されますようお願い申しあげます。 なお、事務所内は室温を高く設定してありますので、ご理解のほどよろしくお願いします。 【夏季営業時間】 …
イノベーションについて、クーリエ・ジャポンを読んで
2012/05/18
社長ブログ
COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2012年 06月号にとても興味深い記事があったので今更ながら書き留めておきたいと思う。 (ちなみにクーリエ・ジャポンは世界に関する沢山の記事で毎号埋め尽くされていて読み応えがあるのでこれだけは定期購読しているほどおすすめの雑誌だ。) 記事のタイトルは”イノベーションの秘密は「企業文化」にある!”で、内容を要約すると企業から生まれるイノ…
コスト削減に効果的な事務作業の効率化
2012/04/26
社長ブログ
コスト削減というとよく目にするのが事務所の照明や冷暖房の節電、チリも積もれば山と言いますが作業員の効率が悪くなるような対策では問題でしょう。 バックヤードオフィスワーク、いわゆる事務作業においては、どの企業も概ね人件費が最大のコストになっているはずです。 そして事務作業といえば昨今は主にパソコンを使った業務が中心となっているはずです。 私はコンサルティングや仕事の関係で他社様の事務所にお邪魔すると、やはり仕事柄か事務員さんや営業の方のパソコンの使い方が気になります。 特に「様々なウィンドウが重なっていて自分の作業するものが見つからない」ケースを見受けることが多いです。 同じパソコン業務におい…
ウェブサイトをリニューアルしました。
2012/02/13
お知らせ
数年ぶりにウェブサイトをリニューアルしました。 ロゴも新しくなっています。 これからもどうぞアロハワークスをよろしくお願い致します。…
Facebookページ作成しました。
2012/02/23
お知らせ
社長ブログ
先日ウェブサイトのリニューアルに合わせてFacebookページも新たに作成致しました。 これからウェブ業界に関連のあるニュースやステークホルダー向けの情報をある程度頻度高く発信して参る予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。 http://www.facebook.com/alohaworks…
年末年始休み期間のお知らせ
2011/11/16
お知らせ
社長ブログ
(株)アロハワークスの年末年始休みは以下のとおりとなっております。 12月28日(水)~1月3日(火)まで年末年始休みとさせていただきます。 1月4日(水)より通常営業となります。 期間中にもお問い合わせに返答等はさせて頂きますが、 通常より若干お時間を頂く可能性がございます。 また期間中のウェブサイト更新をご希望のお客様は大変お手数ですが、 事前に担当者までご相談くださいますようお願いいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。…
お盆休みの期間のお知らせ
2011/07/01
お知らせ
(株)アロハワークスのお盆休みは以下のとおりとなっております。 8月12日(金)~8月16日(月)までお盆休みとさせていただきます。 8月17日(火)より通常営業となります。 よろしくお願いいたします。…
夏場の節電対策に関してのお知らせ
2011/05/23
お知らせ
社長ブログ
当社では東日本大震災に伴う夏場の節電対策として、 6月から「スーパークールビズ」に加え、営業時間の変更を実施させて頂きます。 【スーパークールビズ】 全従業員、軽装にて仕事をさせていただきます。 当社にお越しの際には、軽装にてご来社されますようお願い申しあげます。 なお、事務所内は室温を高く設定してありますので、ご理解のほど、よろしくお願いします。 ●実施期間: 平成23年6月1日(水) ~ 平成23年10月31日(月) 【夏季営業時間】 営業時間: 平日7:30am ~ 4:30pm 電話対応: 平日9:30am ~ 4:30pm ご迷惑をお掛けいたしますのがご愛好賜りますようお願い…
Page 11 of 24
7
8
9
10
11
12
13
14
15
カテゴリー
お知らせ
(75)
ウェブ業界情報
(10)
事例紹介
(36)
技術者ブログ
(6)
社長ブログ
(162)
バックナンバー
2024年11月
(1)
2024年7月
(1)
2023年11月
(1)
2023年7月
(1)
2023年6月
(2)
2022年12月
(1)
2022年7月
(1)
2021年11月
(1)
2021年8月
(2)
2021年7月
(1)
2021年5月
(2)
2021年4月
(1)
2020年11月
(1)
2020年7月
(1)
2020年5月
(1)
2020年4月
(1)
2020年3月
(1)
2019年12月
(1)
2019年10月
(1)
2019年7月
(1)
2019年5月
(1)
2019年1月
(1)
2018年11月
(3)
2018年9月
(1)
2018年7月
(2)
2018年5月
(1)
2018年3月
(1)
2018年2月
(1)
2017年12月
(1)
2017年11月
(2)
2017年10月
(2)
2017年9月
(1)
2017年7月
(2)
2017年6月
(3)
2016年11月
(2)
2016年10月
(2)
2016年8月
(2)
2016年7月
(1)
2016年5月
(2)
2016年3月
(1)
2016年2月
(1)
2016年1月
(2)
2015年12月
(3)
2015年11月
(1)
2015年9月
(1)
2015年8月
(2)
2015年7月
(2)
2015年6月
(1)
2015年4月
(1)
2015年2月
(1)
2015年1月
(4)
2014年12月
(4)
2014年11月
(1)
2014年10月
(1)
2014年7月
(1)
2014年6月
(3)
2014年5月
(1)
2014年4月
(2)
2013年12月
(2)
2013年10月
(1)
2013年7月
(3)
2013年4月
(2)
2013年3月
(1)
2012年11月
(1)
2012年10月
(1)
2012年8月
(2)
2012年7月
(1)
2012年6月
(1)
2012年5月
(2)
2012年4月
(1)
2012年2月
(2)
2011年11月
(1)
2011年7月
(1)
2011年5月
(1)
2011年3月
(3)
2011年2月
(1)
2011年1月
(1)
2010年12月
(1)
2010年11月
(2)
2010年6月
(4)
2010年5月
(6)
2010年4月
(1)
2010年1月
(2)
2009年7月
(3)
2009年6月
(6)
2009年4月
(4)
2009年3月
(2)
2009年2月
(1)
2009年1月
(2)
2008年12月
(3)
2008年11月
(7)
2008年10月
(1)
2008年9月
(5)
2008年8月
(2)
2008年7月
(4)
2008年6月
(1)
2008年4月
(2)
2008年3月
(4)
2008年2月
(4)
2008年1月
(8)
2007年11月
(2)
2007年10月
(4)
2007年9月
(5)
2007年8月
(3)
2007年7月
(6)
2007年5月
(3)
2007年4月
(13)
2007年3月
(4)
2007年2月
(1)
最適なソリューションをご提案します
アロハワークスではお客様の立場から規模、予算、拡張性などを考慮し、お手伝いできる分野について無料でご提案いたします。お困りの点について、まずは一度ご相談ください。
お問い合わせ