Twilio Smart Communication Award 2013にて最優秀賞受賞しました。

2013/04/29
弊社からのお知らせ 社長ブログ

4月17日(水)に六本木アカデミーヒルズにて開催されたTwilio Japan SummitにてSmart Communication Award 2013というTwilioを使ったビジネスアイデアコンペティションが行われ、弊社から出場した「大勢の安否確認 アンピル(仮)」が最優秀賞を受賞しました。

twilioaward2013

【どういうイベントだったのか】
KDDIウェブコミュニケーションズ主催でクラウド電話API「Twilio」を活用した新たなサービスを募集、最終選考イベントでは2日間のハッカソンを実施。「事業化」が実現可能なサービスを選び出し、優勝者にはTwilioチームからビジネス化支援と副賞として賞金30万円他が贈られるというイベントでした。

【Twilioとは】
Twilio社が提供するクラウド電話 API サービスは、公開された API をウェブサイトやアプリケーションなどに実装するだけで、インターネット上から電話をかけることができるサービスです。このクラウド電話 API 分野において米国で圧倒的な認知を有し成功を遂げているのが、2008年米国サンフランシスコで創業したTwilio社 です。2012 年 10 月には、サンフランシスコで 3 日間におよぶ Twilio カンファレンスを開催し 1000 人以上の来場者を集め、さらに、そのカンファレンスの場で、展開国 40 カ国、利用開発者数 15 万人達成を発表するなど、いま最も注目を集めているインターネットサービスです。

【今後の展開について】
弊社では最優秀賞に選ばれた「大勢の安否確認」サービスを本格的に開発し、事業化を行います。
様々な会社や個人でも使って頂けるサービスにし、広く大勢の方に使って頂けるものを提供して参ります。
今後の進展にご期待ください。

最適なソリューションをご提案します。

アロハワークスではお客様の立場から規模、予算、拡張性などを考慮し、お手伝いできる分野について無料でご提案いたします。お困りの点について、まずは一度ご相談ください。