請求書の電子化について
このたび当社では資源節約と事務作業の効率化のため、請求書の送付方法を従来の郵送からEメールでの送信に変更させていただく事にしました。よりサステイナブルな企業を目指し、業務効率化を実施するにあたって、毎月の郵送作業はできる限り無くしたいと思います。
そしてこの変化についてお客様にご理解いただくため、今月から「請求書の電子化について」という手紙を請求書に添えて発送させていただきました。文中には郵送を引き続き希望される場合は、発行手数料をご負担いただくという旨も加えさせていただいています。
他社様にもぜひ参考・賛同していただきたいと思いますので、をGoogle Docsファイルとして置いておきました。
ご自由にご利用ください。
こういった小さな作業の繰り返しにより、限りある資源を今後も有効に活用してまいりたいと思います。