請求書の電子化について

2019/05/30
社長ブログ

このたび弊社では資源節約と事務作業の効率化のため、請求書の送付方法を従来の郵送からEメールでの送信に変更させていただく事にしました。よりサステイナブルな企業を目指し、業務効率化を実施するにあたって、毎月の郵送作業はできる限り無くしたいと思います。

そしてこの変化についてお客様にご理解いただくため、今月から「請求書の電子化について」という手紙を請求書に添えて発送させていただきました。文中には郵送を引き続き希望される場合は、発行手数料をご負担いただくという旨も加えさせていただいています。

他社様にもぜひ参考・賛同していただきたいと思いますので、「請求書の電子化についてのお願い手紙雛形をGoogle Docsファイルとして置いておきました。
ご自由にご利用ください。

こういった小さな作業の繰り返しにより、限りある資源を今後も有効に活用してまいりたいと思います。

最適なソリューションをご提案します。

アロハワークスではお客様の立場から規模、予算、拡張性などを考慮し、お手伝いできる分野について無料でご提案いたします。お困りの点について、まずは一度ご相談ください。