MacBook Airすごいなぁ。

2008/01/17
社長ブログ

昨日はうちのJasonがとてもExcitedしていた。

なんでかと思ったらそれはMacから新しいノートパソコンが発売されたからだ。

その名は「MacBook Air」。
同社は世界一薄いノートパソコンと謳っているだけあって、画像から見える薄さは圧巻だ。性格には一番薄い部分で4mm、一番厚い部分でも1.94mmしかないのである。

でもこのMacBook Airの魅力はこれだけでは内容だ。
製品プレビュービデオが同社のウェブサイトで用意されているので早速見てみた。(現在英語でしか公開されていないが、理解に苦労はしないと思われる)
http://www.apple.com/jp/macbookair/guidedtour/

中でも僕が注目したのはタッチパッド部分の使い勝手向上、そして他PCなどのCDドライブをワイヤレスで共有できるという2つのフィーチャーだ。 素晴らしい。 タッチパッド上でスクロール、物をつまむ、拡大縮小など是非とも体験してみたい。衝撃的だったので思わずブログ投稿してしまった。
キーボードの裏が発光するのもかっこいい。羨ましい。

僕もPCユーザーからMacユーザーにSwitchしてしまいそうである。
(あとはいくつかある諸問題をクリアするだけだ。)

MacBook Airについて詳しくはビデオを見ていただくか日本語解説ページをご覧あれ。http://www.apple.com/jp/macbookair/

最適なソリューションをご提案します。

アロハワークスではお客様の立場から規模、予算、拡張性などを考慮し、お手伝いできる分野について無料でご提案いたします。お困りの点について、まずは一度ご相談ください。